ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ


- / - / -
「おめでとう」10歳「ありがとう」プロデューサーと「大好き」なアイマス
先日、ニコ生でこの新作への想いをグダグダしゃべったのですが
きちんと言葉にまとめているはずが、ニコ生より長いじゃないか!

●動画の構成●
メインは律子!コンテ作っていたのもともと律子メインだから。
・・・そ、それに律子は髪型が年齢で変わるし、
アイドル候補生にプロデューサーにトップアイドルと
色々な顔を持っているのでいろんな人をつなぐのにぴったりだ(後づけ)
というわけで、アイドルたちに、生まれてくれてありがとう、
10周年おめでとうとお祝いする動画になっています
そして、アイマス、アイマスのアイドル達、
アイマスにかかわっている方、そしてプロデューサーさん達への
ありがとうのお手紙のような動画になりました。
ぜひ、お返事をコメントでもらえたらうれしいなぁと思いつつ(ニコ動のコメカラフルコメントにせっかくしたしw)
・・・というよく分からない宣伝なんかチラ裏なんかは置いておいて
この後は益々スルー推奨の動画についての詳しいやつ(ニコ生のグダグダの続き)を描いておりますので
戻るなら今でしょ!!!!w
続きを読む >>
チラ裏「Birthday」 / comments(0) / trackbacks(0)
きっかけは「おめでとう」を律子に「ありがとう」を妹ちゃんに
先日、投稿した動画、たくさんの方に見ていただきありがとうございます

できれば、コメントがあってニコ動は完成すると思っていますので、
よければ、お気軽にコメント流していただければと思いますw

さて、この動画ですが実は色々な思いをもって作ったのでやったら思い入れがありまして
ちょっと前にニコ生でこの新作への想いをグダグダしゃべったのですが
TSも切れたことですしwしゃべり足りないというか、きちんと言葉にまとめようと思います
ただの自己満足チラ裏なことをご容赦ください

●動画の経緯●
最初は律子誕生日用の動画でした。
というか、律子の誕生日動画、今年は難しそうだったのですが
思わずこの曲を聴いて作りたくなって5月末くらいから始めました。
そうです、スタートが遅かったんです・・・・
最初のコンテだと律子の誕生日がコンセプトなので
すべてのシーンに隠れ律子を配置していたり
間奏では色々な事務所のアイドルが、律子にプレゼントを贈るという
イラストが描かれていました。
もっというとラストは律子のBirthdayライブということで、
実写(?)の後は他事務所アイドルと律子がコラボしたステージの
イラストを描いていました。
さて・・・そんな感じでもそもそイラストを描いていたわけですが
案の定遅刻しまして・・・こんなの描いて懺悔してました
※ちなみに、ラストのりっちゃんがやたらお気に入りw


・・・と、遅刻常習犯な私は、こんなイラストを描きながら内心
「ここまでやったからには早くやろう」
と徹夜作業を辞さない形で作業しておりました。
その時でした。妹ちゃん(1の方)に
「ニコニコできる動画作りたい人がニコニコしながら作らなくてどうする。
 体調崩しながら作ったって見た人だれもニコニコにならない」

といわれてしまいました。
この天使の一声がきっかけで(うちの妹はとてもかわいらしい)
「あせらずに、自分が楽しくて、自信もって笑顔になってもらえるものを作りたい」
と作業を停止して開き直り、あせらないためにも動画を見直すことにしました。

そして、ふと「あなたという奇跡」という歌詞でした
私にとっては「アイマス」の事で、プロデューサーにとっては「アイドルに出会えた事」、
そしてアイドルちゃん達にとっては「プロデューサーに出会えた事」
そのアイドルマスターの世界やコンテンツが奇跡の積み重ねなんじゃないかなぁ
という漠然としたものでした。
なので、そんな奇跡が積み重なった10周年をお祝いして、
アイドルやアイマスやプロデューサーさんや、アイマスにかかわっていらっしゃる方に
「おめでとう」と、「ありがとう」を伝えるものに変更する事にしました。

コンセプトから変わっちまったのですが一緒なのは以下の5点
・「Birthday」というタイトルにちなみ、イラストはお誕生日ケーキの枠に入れる事
・「顔と名前を〜」顔や名前が分からん社長やPを描く
・「偶然〜⇒花を贈ろう」までの流れ
・ アイドルいっぱい描く
・ ダンス動画使う

・・・・・・途中まで描いたのを崩さない形で、且つコンセプトをいじるということで
「律子がメイン的立ち居地の会います10周年お祝い動画」という
私が好きなもの詰め込みM@sterな俺得動画となっていきました
チラ裏「Birthday」 / comments(0) / trackbacks(0)
「ありがとう」「おめでとう」「大好きだよ」

10周年をお祝いする気持ちや、
アイマス。そしてアイマスにかかわる方やPのみなさんへの感謝を
こめた動画を作りました。
やたら長い語りをする前に
今回はいろいろな方を出すためにベタ塗り指定しづらかったので
いつも以上に「誰をかいているんだ」となっている方も多いと思いますので

冒頭部分
勝手に「ベタ塗りはこの人のつもりだったんです・・・」な答えあわせを
先に載せさせてください
あと、人選は描きやすさとか好きなキャラとかネタとかそういうの重視です。
左⇒な感じに

 峅寝何千万人といる人の中で 一瞬だけでも すれ違う偶然があるね」
高木順一朗【社長時代スカウト】(765)・P(765)・アイマス18歳律子(765)・サイネリア(DS)  ・日高舞・武田さん(876)

◆峺鮑硬澄廖.縫紂璽献Д唯蛙諭攴于颪α粟瀋蝓曄淵妊譽泪后
「同じバス停」椎名法子(デレマス)伊勢谷四季(Mマス)七尾百合子(ミリオン)
ぁ崚甜屬芭戮忘造辰真諭廛疋薀好殖蛙諭攴于颪α粟瀋蝓曄複優泪后
ァ崘磴なしたレジの人」エミリー(ミリオン)横山奈緒(ミリオン)鷹城恭二(Mマス)【ローソンキャンペーンとコンビニ】
Α屬茲駅で見かける人」玲音(OFA)尾崎さん(876)みくにゃん(デレマス)

А粉崛奸北ね茲舛磴鵝静香ちゃん・翼ちゃん(ミリオン)夢子(876)
─粉崛奸砲△泙箸Α翔太・横切る人(ジュピター)まなみさん(876)【回転寿司ネタつながり】

「何億何千万人といる人の中で 一瞬よりも長く 出会える偶然があるね」
P(765)・小鳥さん(765)・アイマス19歳律子(765)・ちひろさん(デレマス) 山村ぁ(Mマス)

「これまで私は いったい何人の人の顔と名前を ちゃんと知っているだろう」
石川社長(876)・斎藤社長(Mマス)・赤羽根P(765)・武内P(デレマス)・間島P(ぷちます)

「一緒にご飯を食べる人」
兜さん・九十九さん(Mマス)涼ちん(876・Mマス)・絵理ちゃん・愛ちゃん(876)
「悩みや夢を語れる人」
高木順一朗・順二朗(765)・黒井さん(961)・善澤記者・音無さん?【若い頃の皆様】

「誕生日に「おめでとう」って 言えるなんて 凄い事だね」
幼女律子から、現在の律子

ってかんじです。どこまで分かりましたか?
多分全部分かった方はいないんじゃないかなぁとかいてみました。
正直、偏っていたりかえって混ぜたことで気を悪くされた方がいればすみません。
とりあえず、またいろいろつめた想いは後ほどお伝えできればと思いますが、
それよりももろもろ感じていただいて、ちょっとでもニコニコした気持ちが伝わればうれしいです

動画。 / comments(0) / trackbacks(0)
2012年上半期ベタ塗り20選紹介【その1】
さて、今年も始まりました
ニコマスの半期に1回の幸せな地獄20選!!
今回も悩みに悩みつつ楽しく参加させていただきました。
今期はライブもあったしアニマスも最終回を迎えたし、
いろんなニュースもあり、アイマス界は大賑わいでしたね。
6月のライブもニュースだらけだった!!!

そんな中でたくさんの素敵動画に今期も出会えました!!
そんなたくさんの出会いから20個+1個動画を選ばせていただきました><
毎回思うのですがとても辛い!!!
辛い中で厳選したキラキラしちょる作品達!胸を張ってお勧め紹介していきます。

そして紹介文ですがとても1つが長くなってしまっているので、時間かかってます;
なので、順次紹介していきます><
長いですし、完走に時間かかりそうですがお付き合いくださるとうれしいです


★ベタ塗り2012年上半期20選★
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。
★【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】

Pボウイさん
『やっぱりニコマス!!みんなでレッツポーリィーイェー!!枠』

アイドルのフェスの熱さを感じさせる曲。そして動画構成がたまらない作品。
まず1回見てください!とっても熱いです。かっこいいです。
前期に選んだ名作と言える2作品brookPと散髪Pのカラーボトル動画でも思ったのですが、
アイマス2になり、ジュピターが登場して、そして竜宮小町という事務所内でのライバルが出来、
アイドルマスターに燃えの要素が増えた気がします。
そして「フェス」や「グランプリ」という競う場が似合います!!
それは、ユニット内で葛藤している彼女達を見るからかもしれないですね
そして、場面場面をカメラワークとダンスチョイスで
とてもかっこよく仕上げられているPボウイさん
切り返しに違和感がないようにダンスを選んでらっしゃったりと細やかな細工を感じました
最近のニコマスPVPは本当匠というか
職人的な繊細なお仕事をされる方が多く、センスが羨ましいです。
とか何とか御託言ってはいますが、オールスターでみんなかっこよくて楽しい!
やっぱりそういう動画が大好きなんです

イチオシカット
凛々しい!!
現在の日本はアイドル戦国時代だそうですが生ぬるいですね。アイマスのが戦国時代やで!
ここらへんはBASARAのゲームリスペクトなのかな。多分
妹がよくやっていますが妹は元就が好きです。(どうでもいいがな;)
律子ぉおおおお!!!
ジュピターから間奏、そして律子までの展開が熱かった。
フェス風とかでアイマスオールスターを作るときに、律子をどういう立ち位置にするか
結構気にしちゃいます。律子スキーなので。


★Perfumeみにメドレー[IDOL M@STER]
みにこんP
『1人でつくるからこその柔軟性。コンパクトかつバラエティーにとんどるで枠』

今期、Perfumem@sterを語るのに自分にははずせない作品。
自分は自薦もしているパフュマスフェスをやったのですが、同時期に出たこの動画は
やられたなっ!!!と正直思いました。そして個人的にすごくお気に入りの動画です。
どれだけ好きかは、この記事に書いているのでぜひ
3分間の構成のテンポがきもちいい!!
音楽や動画のつなぎのバランス、MIX構成などのセンスがキラキラしています!
見たら引き込まれちゃうこと間違いなし!
是非みにこんPのPerfumem@sterワールドを楽しんでいただきたいです

イチオシカット
前も似たのをはった気がするけど気にしない!
ここの不自然が大好き!そして不自然、単品もあるので是非!!
この衣装が、SOLっぽって思ったニコマスのPerfumeクラスタは多いと思う
「Are you ready?」からのあのイントロがたまらなく好き
水道夏はちょっとコミカルな空気で
少々ネタをはさんじゃうのはやはりネタをはさまないと死んじゃう病だからだろうか
でも、そういうほうが個人的には安心してしまう。それがニコマスのネタが好きでたまらない病


★アイドルマスター Around
ラフタイムP
『光の魔術師の魔法にかけられました。光の効果は無限大!光の紋章はヒカリちゃん枠』

ラフタイムPは光の魔術師の1人と呼ばれているそうです。
誰が呼んだかはしりませんが、この動画を見たら「この人は魔法使いか!」と思うはず
この動画の中では見ながら色々な光の効果を発見しました。
最初の静的な薄暗い中からアイドルを照らす光。
大都会の光。その反射した光に照らされるアイドル
ステージが切り替わる時の魔法にかかったような効果を感じる光
大きなライトと反射する床だけのステージでの逆光
色々な効果でのアイドルが駆け抜けていくから飽きどころがないです!!
そしてアイドルがきらきらでとても魅力的に見えます!
ΣいっておきますがBBはアイマス2にありませんからっ!!
丁寧な抜きが、ボロをみせないからどこまで輝かせても「キレイ」という言葉しかないのです
アイマス2になってみんな顔が以前にまして美人になった気がします。
そして、ライトの効果でますます美人に見える3人。
光を当てるのって大切なのねと美容にまで新たな発見をもらえました
これがきたのが合作中で、合作参加者でざわざわして
なんだか色々とラフタイムPに説明してもらった覚えがあるんですが
理解できませんでした;
個人的にはサカナクションすきなのでうれしかったです
イチオシカット
この春香さんにライトが当たる瞬間が好き
静から動に切り替わった瞬間
このシーン見たときの鳥肌はすさまじかった
あるいとるぞ!?PV再現なのか!?みたいな
そして最終兵器にやられました的シーン
逆光のアイドルがかっこよすぎる!そして美しい


★机の上の菊地真
二酸化硫黄P
『何がおきているのかわけわからないうちに机の上のパレードが終わっていた枠』

投稿のたびに興奮や驚きや楽しさをもらう二酸化硫黄Pの作品
この動画は本当あっという間すぎて終わるのがさびしくなるような作品でした
明るい音楽に合わせてはじまる文房具と真のステージ
どこを見ればいいのとばかりに動く文房具やシーン構成がとても楽しかったです
そして、真がかわいい!!!いつもだろうが真はかわいい!!!
そして、相変わらず謎過ぎる技術
どれだけの時間をかけて、どうやってどういう風に作られているのか
もう謎過ぎて、終わる頃にはポカーンとしちゃってます
あと、あのコメントもどうなってるのか全く謎です
つまり、どっからみても謎ですごい技術ばかりなので黙ってみるしかなくて、
終わったらさびしくなるからまた見ちゃうのがきっとこの動画ってことです。
イチオシカット
真登場!
頭から文房具たちのパレードの勢いはすごかった
いろいろとイチオシはあるけど自分がすきなのをぺたり
なんか雑貨屋さんみたいな感じが好き。
そして最後の畳みかけ!このラッシュがまた!!
そして黄緑文字がコメントなんですが・・・なんだろうこの技術。
最近の二酸化硫黄Pはピカピカにキレイですね。


★なないろぼた…ん!?
投稿者名:umahomeさん
『律子のショコラは七色の魔法やで!枠』

今期といえば、モゲマスのCDがでましたね。
全く、携帯での課金だけでなくCDまで出すとか携帯ゲーム恐ろしいですw
そしてその中の一曲、ぽっちゃり(普通だろ)ふんわりアイドル三村かなこちゃんの曲
ショコラティアラと魔法をかけて、七色ボタンのマッシュアップです
聞いてびっくりするほどの自然さ。こういう曲だったんだ!!といわれても納得のできばえです
律子は「キャッチーなポップス」が好きという設定だったはずですし(無印コミュによると)
やっぱり、こういった声の明るさや軽快さが伝わる曲は似合いますよね。
かっこいい律子も好きですがやはり魔法をかけての律子が大好きです。
そして、このサムネがまた最高ですね!このサムネにほいほいされた人も多いはず
目でも耳でも楽しめる律子スキーオススメの作品です

イチオシカット
このサムネはなんというリツコスキーホイホイ!
Wりっちゃんさいこうです
ポニテもミツアミもアップも似合うとかどれだけなのこの子は!
律子は本当に隣の家に住む幼馴染の委員長って感じでいいですよね


★【秋月律子】七彩ストーリー【手描き】
投稿者名:まいどんさん
『律子愛が動画からあふれている!去年も今年もいい律子そして小町愛!!枠』

竜宮小町好きなら見て損はない!そんな手描き動画。そしてとても素敵!!
実は、前作を20選に選んだ時まさかの期限間違いで選びそこなったので
個人的には前作との2作品での20選という熱い思いを込めていたりする一本
「律子と竜宮の歩みを描く」と書くとよくある題材だと思われるかもだけど
よくある題材だからこそ胸アツ!!本当にいいわって思います
そして、その題材をどう料理するかの個性の違いを楽しめるのではないかなぁと思っています
まいどんさんのこの作品は前作もでしたが『曲とテーマが明確』
そして『絵が丁寧』なのがイチオシどころ
歌詞に沿わせた竜宮ストーリーも、そして細やかな演出も。みんなの表情も構図も素敵。
そして、前回『ロケット』、今回は『星』とモチーフテーマがあるのがまたよくて
前回がPとして夢に走り始めた(ロケットに乗った)律子。
そして今回が挫折しながらも夢(星)を手に入れようとする律子という
前作とのつながりを感じられるのはファンとしてはうれしいです。
1つの動画としても面白いですしシリーズとしてみるのはもっとオススメ!
YUKIの軽快な歌声に乗せたこの愛あふれるストーリーは律子ファンなら必見です。

イチオシカット
最初のほうのこのシーンですでにやられた!と思った
歌詞の解釈の仕方がとてもうまくて、この動画のための曲なんじゃと錯覚を起こしてしまう
出てくるロケットは前作のモチーフ。こういうリンクがまたぐっとくる。
そして、今回のモチーフは星。トロフィーにも星がついていたりと要所要所に出てくる
涙ぐんで七色のステージに立つ小町
練習中に優しい微笑を浮かべる律子
まるでゲームのコミュのように、小町の面々と接するPの律子
やはり手描きだから表現できる映像だと思う。
なんかバカみたいに貼っちゃっていますがしかたないじゃない!どの絵も丁寧でイチオシなんです
こういう絵にひきつける魅力がある方を見ると
手描きをやっている自分としてはジェラジェラ羨ましい限りです


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。
今回はここまで!!
いや、紹介今更じゃんというほどいい作品ばかりですが思いのたけを愛を叫ばせていただきます><
次は

から紹介をかかせていただきます><
できるだけ早めに21(2?)作紹介しきれるようがんばります。
20選 / comments(0) / trackbacks(0)
ニコマス2012年上半期20選
さて、ついにこの時期が来ました。
ニコマス上半期20選


じゃぁ最初のお約束!!
基本レギュレーション
・2012年上半期(1/1〜6/30)に投稿されたニコマス作品
・お気に入りを20作品以内でブログもしくはマイリストにて公開
・1Pにつき1作品(合作は別カウント)

卓球P、ATP、引き継ぎお疲れ様です。もちろん今回も悩みに悩んで楽しく参加させていただきます。

投票用にこちらは動画一覧だけの記事です。
紹介はすみません。めっちゃ長いので別記事にして書いています。
本当は一緒に載せる予定でしたが時間かかっているので後日掲載します。
よろしければ読んで頂けるとうれしいです

ではいってみようっ!!

★ベタ塗り2012年上半期20選★
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。


Pボウイさん


みにこんP


ラフタイムP


二酸化硫黄P


投稿者名:umahomeさん


まいどんさん


トカチP、少年P、汁粉P


渡り鳥P・百合根P


鈴木貫太郎P


カマトロP


タカシP


くらふとさん


けまり部P


もう、ダメP・M@co.jP


焼肉P


独眼P


卓球P


CAMELP


ドリP


合作(2本で1枠)

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

サムネ1選


せっP

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

今期も本当いい作品が多かったです!作品達の記事はいまめっちゃかいているのですみませんが少々お待ちください
20選 / comments(0) / trackbacks(0)
べたやなぎSTATION!!!★お便り募集のおしらせ
さて、今回からリスタートしたベタやなぎSTATION




コーナー満載でお送りする30分×2!!
マイペースにベタとやなぎでいろいろ楽しく騒いでお送り中。

コーナー説明


●3分ペインティング:うろ覚えだけで3分で安価お題の絵をかくコーナー

●モバマスキャラ勝手にアテレコーナー:シンデレラガールズキャラクターの声を勝手に当てる演技力対決
●さっそくだがユニット名を考えてくれたまえ!
ユニット名のネーミングセンスを競うのだ!

そのほか番組への感想、ご意見、アドバイス、あとベタやなぎへのメッセージ等募集中です。
投稿はやなぎPのブログからお願いします。
次回もベタベタやなやながんばります。
ベタやなぎ / comments(5) / trackbacks(0)
べたやなぎSTATION!!!



【ニコニコミュニティ】ベタやなぎSTATIONの生放送
相棒で手描きPとして名高いやなぎさんと一緒に不定期でやっている生放送ですが
コーナー作ったりいろいろとがんばって隔週にしようかなぁと思います

多分当分はがんばるので
見守ってください

てなわけでなんか色々あったらこちらのコメントにかいてもらえると助かるかもしれない!
そしてリニューアルして初回の本日ですがベタ塗りは酔っているかもしれない!!

すまん!
生放送。 / comments(0) / trackbacks(0)
にひひっ!ちゃ〜んと祝いなさいよね!!
今日はいおりちゃんのおたんじょうびです。

FOOOOO!!!いおり〜ん!!!!おめでと〜〜〜!!!
伊織は、2の方が美人度が増した気がしますが、
無印の方が描きやすかったです。あと、凸のロリっぷりが好き。
実は、お誕生日祝いの動画を作りたかったのですが
コンテしかない
ので、ちまちまつくります。
というか・・・
サイズ変わっちゃったから描き直さないといけないんですけどNE☆
ドワンゴさんの発表にまさかの誤算orz

というか、横長サイズしかないみたいなので、構成を思い直すしかないのかな。

それかやなぎんのみたいに、こう横に枠を作るとかかなぁ。これかわいいよな。
徒然。 / comments(0) / trackbacks(0)
Perfumeみにメドレー感想。
さて、実は先日のお祭同日、まさかのPerfumem@sterメドレーがアップされるという素敵な現象がありました。

まさかの奇跡!すごすぎですよ!!

みにこんPさんの動画なのですが素敵でした!!!
とてもテンポのいい3分間!
最初はニコマスではおなじみ、パーフェクトスターパーフェクトスタイル。
あのゆったりとしたイントロがこのメドレーを魅せる感じで期待感がふくらみます。
そして、この後の展開が面白かった。揺れ感たっぷりの不自然具合の不自然なガール
(ここの浮遊感と衣装が変わりつつも繰り返される動きがたまらん!)

ここがすすきのシーン。
このリミックスもみにこんPだそうなんですがなんだかアジアンな感じもしつつおもしろかったです。
そして、がらりと空気を変えるリニアモーターガール。

おしり!!おしりで場面移動すごいわ!そして、おしりふりふり中毒になる!かわいい!
今回は美希・貴音・伊織の3人をメインにされているのですが、
たまにでてくるやよいや真美が隠れキャラのようでおもしろかったです
不自然とリニアで繰り返す動きを使うことでおもわず見ているほうの首も揺れ、おしり中毒になってきた頃
AreyouReady?
真打登場といわんばかりに出てきたユニバーサル移籍第一枚目、「SpringofLife」。
正直うらやましかったです。こないだきたばかりで祭では組み込めなかったので。
個人で作るとそういう小回りが利くのがうらやましいです。
しかもみにこんPさんが音源も殆ど作られているとのことで、自分がやりたい時に
「これだ!!」ってやれるのはやはり個人作のいいところですよね。逆に合作は
相手がいるからこそ触発される、新しい発見があるのがいいところだと思っているのですが。
とにかくライトすごいとか、このデジタル感たまらん、やはりこの衣装だよなとかの前に
ぐぎぎしてましたorz
そして、この曲で〆なのかなぁと思ったら一気に曲調が変わって水道夏!やよいと真美再登場です
ここだけラクーンPと合作なそうですがどーどーはいっていてかわいかった。

と、簡単で申し訳ありませんがざっと紹介させていただきました。
祭楽しんでいただいた方には是非、祭以外のニコマス動画やPerfumem@sterも見ていただきたいです

ちなみに、みにこんPのこのメドレーですが、以前うpされていたPerfumem@sterも使われていますので、
ワカムラリサイクルに近い感じで見れるのも面白かったです。
単品もお楽しみください。私一押しはこちら
徒然。 / comments(0) / trackbacks(0)
Perfumem@sterFestival(その他)
CM,打ち上げ動画についても少し
CM1:安息香P

P.T.A5周年のファンクラブ限定ライブでOPだった曲グーチョキパーはやくやりたい!!!
合作がありますーっていう宣伝告知の動画だったので、まずは興味を持ってもらえればと情報は殆ど載せないようにお願いしました
次々に出るアイドルがかわいいですね。それぞれのイメージカラー着ているとやはり華やか。
表示される文面は自分が考えました。本当コピーライター向いていない
CM2:ぐりもP

セラミックガールでオールスターとかかなりうれしいです!
楽しそうに踊るアイドルがかわいい。そして表示される文字も楽しそう。
これは、2部構成のものにしますよーっていうおしらせでした。
2部分けに賛否両論あったのですが見やすいという話もありましたし試みとしては良かったかなぁと思います
打ち上げ

最後テンパっていたからかエンコミスるとか、投稿フライングするとか漢字間違えたとか
まじベタ塗りドンマイな感じで申し訳ないです;
週間黒いテスト放送は週刊黒いテスト放送です。
本当すみませんでした。orz

イラストはもちろんももかりさんです。
明るい感じでPerfumeメインで描いてもらいました。
脇にいいるあずささん・まみ・雪歩・千早は各アルバムの衣装着てますね!かわいい!
Perfumeとアイマスガールズが一緒にいる絵って多分こういう企画でないとあまり見れない気がします

EDは『打ち上げ動画!チョコパーン!!!』です。

沖縄である『打ち上げライブ!海パーン!!!』というタイトルを見てこれしかない!って思いました。
コネタ大好きなんです。沖縄ですよ沖縄!!!沖縄初ワンマンですよ!!!いぇーい!きっと楽しいんだろうな
私は病み上がりの為遠方の旅行をできるだけ控えないといけないので、
氷結のみながら我慢します。氷結クエスト未だに最後のパズルできないんだぜ・・・・

EDの内容としては「SWEET」と「BITTER」からわかるように、
「チョコレート・ディスコ」がある意味今回の祭のテーマソングのようなものだと思っていて
ラストに使うからこれは外すとずっと言っていました。
ラストはいろんな動画でつなぎながら全部の動画がチョコディスのリズムに乗っているように
・・・・・・見えないかなぁと思って作ったのですがそれをどう見るかは見ている方次第です;
ただ、アドバイスもらったりしながら楽しく作らせていただきました。
で、絶対に曲クレジットを入れたかったのでその後に「23:30」を入れました。
「願い」か「SEVENTH HEVEN」もいいなぁと迷ったのですが、あまり知られていないのはこれかなぁと。
今回の動画でもっと知られてほしいとおもったのと、
しっとりとしたゆったりした感じが余韻感じていいかと思ったので。
ただここ、最初は映画のエンドクレジット並みの長さありました。スタッフとかも全部入れたので
長くない?といわれて削ってよかったなぁとしみじみ思います。長いとだれますよね。

ただ流すだけでは退屈だろうなと途中に少しだけダンス入れたり(透−袈Pトリオ意識してみた)
使用した楽曲のPerfumeダンスをそのダンスを踊ったアイドルが衣装を着て踊っているような感じにしました。

一応、全曲、それぞれ踊っている子のは作ったのですがそこからバランス見て1曲ずつ選んでいます。
こういう無駄作業と私が呼んでいる作業が結構好きで、こういう言わなきゃ分からないネタを仕込むのが趣味です。
コメントで分かってくれた人がいるみたいなので本当に良かったです。
全キャラ分せっかくあるのでどこかで見せれたら見せようと思います。

ということで全パートレビューになるのかな!

合作製作に参加してくださったみなさんおつかれさまでした。
見てくださった方、紹介してくださった方、興味もってくださった方
皆様がいてこその『祭』です。本当にありがとうございます。

願わくば少しでもたくさんの方が楽しいって思ってくださりますように。

半年位ですが本当色々な事があって想いがあるので下に少しだけ追記。
読む必要ないようなものなのでスルー推奨です。
続きを読む >>
PerfumeM@sterFestival / comments(0) / trackbacks(0)