ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ


- / - / -
べたやなぎSTATION!!!



【ニコニコミュニティ】ベタやなぎSTATIONの生放送
相棒で手描きPとして名高いやなぎさんと一緒に不定期でやっている生放送ですが
コーナー作ったりいろいろとがんばって隔週にしようかなぁと思います

多分当分はがんばるので
見守ってください

てなわけでなんか色々あったらこちらのコメントにかいてもらえると助かるかもしれない!
そしてリニューアルして初回の本日ですがベタ塗りは酔っているかもしれない!!

すまん!
生放送。 / comments(0) / trackbacks(0)
おしゃべりも製作もほどほどに?
ベタ塗りです。
寒いですがいかがお過ごしでしょうか?
寒いと手がかたくな手なんだか思う線が描けません;

私は自分の作業部屋に暖房器具がないのでカイロを貼ったり(苦行のような実話w
ヲタなのがばれているので堂々とリビングで作業していますw

こんなにじゅうチョメチョメどうなのww

さて、動画作業も色々とやっているのですが、
最近はニコではそれと同じくらいちょこちょこ生放送をやっています。

一応主にはここ?↓

仲良しのやなぎさんと一緒におしゃべりをするコミュ。
しかし、お互いのフラグの関係で時間が合わんかったりするので
あまりしてません。やりたいねーってよくいっちょるけど。
なのに3ケタ・・・恐れ多い。
さすが人気に定評のあるやなぎすん!

んで、自分でフリーダムにしゃべるコミュとかあればいいかなって
こんなの作りました。

ノリと勢いで暴走するおしゃべり生放送コミュです。
酔っ払ってしゃべったりきっと今後もノリと勢いだけの
ニコニコどころかオイオイ生放送をやっていく予定です。
パフュームとか、デジモンとかの話をしたり、
妹の話とか、アイマスの事とか、
いつかは作業生とかもできればいいなぁと思います。

そして、先日やなぎすんが、tiaraPと一緒にコミュをつくりますた。
コミュ絵からしてわかるように可愛い生放送!

ガールズトークを楽しみたい人はぜひ。
私がする「ガールズ(笑)」とは大違いなんだぜ!
ちなみに、先日の24日の絵茶放送、やなぎすんに「参加したい」って言ったら
いいよ〜って言ってくれたので絵茶放送に参加しました。
その時に描いた絵はこちら。(2人の許可もらったので2人のも一緒に)
,題:ゆきぽ
左上:やなぎん
右上:tiaraP
下:ベタ
って説明しなくともわかるこの絵柄の違い。
久々にお絵茶したのでうまく動かんくてぬぉーーー!ってなった;
雪歩のさらさらヘアは表現が難しいです。
そして、小鳥さんは「ボブ」雪歩は「おかっぱ」程度に
描きわけを気をつけているつもりの自分。

△題:サンタのやよい
左上:やなぎん
右上:tiaraP
下:ベタ
注目はやなぎさんのやよいプロ本領発揮。
クリスマス衣装を何の資料も見ずに描けてしまうあたり
どれだけ描いてきているかがわかりますよね。
自分のは時間なくてとりあえず「ぽい」って感じで;
もっと手早くバランスよいの描けるようになりたいです。


とまぁ、こんな感じに動画以外でも交流できる場を見つけたので、
来年はうまくこういう機能も使いこなせるようになればいいなぁと思います><
生放送。 / comments(0) / trackbacks(0)
良心のメッキがはがれていく瞬間w
 また直前報告ですがw

本日、ターンKさんの生にやなぎさんといっしょにおじゃまします。


色々とお世話になっているKさん(いい声されとる!)
かわいい絵を描く我が相棒やなぎさん(かわええ癒し声)
良心として名を馳せる私、ベタ塗り(え・・あの・・・うん;)

一体どんな内容か未知数ですが
楽しく頑張るので
よければ頑張って楽しんで聞いてくださいw
生放送。 / comments(0) / trackbacks(0)
生放送におよばれしました。
 ベタ塗りです。
事後報告で申し訳ないのですが、先日7月26日に
YaSuYuKiさんの『アイマス動画発見ラジオ』
におよばれしました。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv22031296(←タイムシフトのアドレス)

正直緊張しており、皆さんの温かい言葉の中
どうにか質問に答えさせていただきました。
全部は追えずにすみません。そして、YaSuYuKiさん、楽しい放送をありがとうございました。
質問色々考えていただいておったのに全部答えられず申し訳ないです><

また、いつかYaSuYuKiさんの番組によんでいただけるそうなのでたのしみです
そして、8月28日にturn-Kさんの『にこます!放送局』にやなぎPと一緒にゲストで出ることが決まりました。
生放送にお呼ばれすると、またいつもと違った交流ができて新鮮ですね。

さて、ここからは先日の番組の中でコメでこたえきれなかった質問にブログで答えてみます
↓コメでこたえきれなかった質問(載ってないとかあればいってつかぁさいませ><)↓
製作にあたってP名にプレッシャーを感じること
この名前を付けていただいたときは
これは、ベタ塗りでずっと動画を作るフラグかなぁ。作風が固定されたなぁ。
とか思ったりもしたのですが、
ベタ塗り界?は広いです。いろんなベタ塗り形式に挑戦したり、
ベタなのが話だけだったり、まったくベタ塗りをしていなかったりと、
自由な色で〜えがいて〜みよお〜
だやっていきたいです。

ベタ塗り風の画風はデビュー前から?
いえ。アイマスオールスターの描きわけができないので
苦肉の策でした。
ぱっと見ればだれって把握してもらえる!という
テーマカラーって便利ですよね。
自分はそれぞれのキャラの服考える時も基本テーマカラー基調に考えてます。

ベタ塗りの名前の由来は?
気づいたら名づけていただいていました。
わかりやすい名前で気に入っとります。

ニコマスPのきっかけ
ずっと前からなりたかったのですが
SPで律子が自分に自信を持つコミュがなかったのが最終原動力かと。
律子、おまえは可愛いんだ!それをボスが律子にわからせてやるっ!
って思いましてw

イラストはいつ頃から?
小さいころから絵は好きでしたが、
きっと中学の友人に誘われて同人世界を知ったからこうなりましたw

選曲の基準はなに?
インスピレーションです。アイチューンズで自分の持っている曲聴いたり、
それ関連のお勧め曲聴いたりして音楽は聴いています。
あとはタワレコとか友達のお勧めとか・・・ニコニコとか?
音楽好きで、しかも雑食なので何でも聴きますw
自分自身好奇心旺盛な方なんですぐに興味持ちますしw
この曲いいなぁとおもったら、
どのキャラのイメージか考えます。それか、どんな動画になるかインスピで。
美希の「HEART」の動画はMEG聴いていて
サビの所でいろんな表情のアイドルが出てくる光景を思い浮かべ、
恋にまっすぐなファッションリーダーみたいな感じ=美希!とw
16歳の「ナチュ恋」は曲聴いた瞬間に「16歳!」と思いました。
……大抵あれです。イメージですねw

やなぎさんとのこと
自分の相棒と言っていい存在、やなぎさんとの関係もよく聞かれましたw
ふとしたことで知り合ってもう4年?
ツーカーの仲でどんだけ会わなくてもそろったら常にカオスにぎやか万歳ですw
やなぎさんと出会って少しくらいの時期にお互いにアイマスを知ってはまって。。。
やなぎさんがいなかったらPにはなってないかもしれません。

動画の製作期間
ものによって様々です。ちなみに最短はCMパロの2日。
最長は「Perfume」の4ヵ月です。

ただ手間取っていたり、構想が固まらなかっただけ

好きなDLC
ライブフォービーナス!
アイドル全員が可愛い衣装っていいね!
あずささんがイメクラとかいわれるのがかわいそうで仕方がない。

メイキング
晒したら「ベタ塗り・・・・」と呆れられるに違いないですw
要領悪いです。

律子生誕祭は来年も遅刻ですか?
そんなわけないと思いたいですが、そうだと半分以上思っています。

では。GS動画をいつか作りたいベタ塗りですた。
生放送。 / comments(0) / trackbacks(0)