ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
PerfumeM@sterFestival感想(BITTER.2)
自分なりのつたない文章ですが合作動画各曲の感想を少し書かせていただいてます><
P名には公式ブログの紹介記事リンクしたので是非そっちも読んでください。
大百科だけでは分からないあのPさんの姿を知れると思いますので!!

★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・☆・.。*†*。.・★・.。*†*。.・☆

3.NIGHTFLIGHT/しうやP
はばなさー!ピノのCMの曲としても有名です。
この曲のPVはスッチーな3人が踊ったりピノを届けたりするのですが
ライブで披露されるダンスもスッチーのような優雅な動きやしぐさが取り入れられており
そこの緩急がたまらなくシャレオツな曲です。とにかくかっこいいのよ!!!!

しうやPの動画は芸風が広いなぁと感心しました。だって、しうやPのイメージっぽくない気がして。
すっごくかっこいいです。サイバーなステージが曲にあっててかっこいいです。
この曲はサビの「make a nightfright」の部分と「空がキラキラ」の掛け合いがとても印象的です
しうやPはそこにダンスをあわせるだけではなくて、静止画を使ってきましたね。
それがとても面白かったです。公式立ち絵をこういう風に表現できるのか!と。
そうやって止めるところを作ったのがメリハリでていておもしろかったです!!
しかもただの静止画ではなくて後ろでリズムに合わせて動く○がかっこよかったです。
あの○、最初のはレッスンのパラメータかな。どうやって思いついたんだろう

こういうステージ作れるのすごいなぁ。消え方からしても電脳空間って感じですね!

お気に入りカット。冒頭にある亜美のこの星空アップが好きなのです

静止画をこういう風に使うのは自分にはおもいつかん。すごいなぁ。

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
4.レーザービーム/ラフタイムP
ストレート♪でおなじみ氷結CMソング。なんと奥田民生さんまでカバーしているんだぜ!
最近のPerfume曲では人気がかなり高い曲なそうで、この曲でPerfume好きになった人もいるようです
収録されているPVは3.11の影響で途中までしかないのですがとてもかっこいいです
いままでにない「女スパイ」というストーリー仕立て具合が面白いです(完全版はアルバムにて!!)

ラフタイムPはレーザービームが決まる時からレーザービーム飛ばします!と言ってくださっていて
イメージ絵も頂いていたのですがその時点で真の指からビームが出ていて
・・・いったいどうやって飛ぶんだろう!なんて想像していたのですが、想像以上のものが来てびっくりしました。
アイドルが踊っているだけでうれしいんですがセットとか背景とかPVオマージュはやはりPerfumeファンとしてはニヤニヤものです
そして予告どおり真にズバーンとうち抜かれました。どうやっとるんだろう
抜きが綺麗で、背後からのライトもありこういうステージあったんかというかっこよさでした。すごいわぁ
SWEETの迷路Pの時も思ったのですが抜きの丁寧さと光がきっと抜く時に大切なんだと思います
しうやPからのつなぎもあり、衣装もおなじなのでひと続きのステージを観る側が移動するようで面白かったです

このセット見ただけで大興奮でした。しかも歩くんだぜ・・・?

PVの冒頭を思い出さずにはいられないそんなカット

目の前を過ぎる時にピカーってなるのが本当打ち抜かれているような気分になります

゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜+..+゜
5.DREAMFIGHTER/きつねP
夢へ向かって戦う姿勢を忘れない。悔しい時に聞いて元気が出る曲。
さーきまで!と思わず一緒に言いながら自分を奮い立たせた経験のあるパフュクラスタは多いはず!
この曲そのものをPerfumeだと捕らえる人も多いようです。ヤスタカさんにそういう意図があるかは別ですが。
ニコではニコマスでの何本か名作動画があります。また、MMDモーションが人気ででおなじみ曲の1つだと思います

きつねPの動画はさすがベテランと言う安心感がありました
シンクロはもちろんのこと私が見ていて好きだったのは動画の切り替え方です
そのときのダンスの動きをうまく生かして魅せていらっしゃって、さすがだわと思ってみていました
モーションにあわせた動画展開は動画にリズムが出てきて見ていてたのしくなってきます
仮組で頂いた時にも見ているのですが、使っているダンスは同じなのに切り替えで本提出は全く違うように見えました。
なんだかPerfumeのMIKIKO先生のように曲に振りをあわせているような・・・
これ、某コールダンスなのにおかしい!自分リスタートするはずなのに・・・
おなじみダンスが別物に見えることがあるのがニコマスのおもしろいところで、こういうのこそセンスと技術なんだと思っています。

余談ですが、Perfumeが今回のツアーでドリファイ歌っている時の衣装が白系で、きつねPライブいったんかとおもってました

ここの切りかえ、好きな方多いそうですが私も好きです。

ここの雪歩の腕のモーションで真美・伊織にスライドする切り替えがダンスにあっていて好き

PerfumeM@sterFestival / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beta-nuri.jugem.jp/trackback/49