ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
Perfumem@sterFestival(その他)
CM,打ち上げ動画についても少し
CM1:安息香P

P.T.A5周年のファンクラブ限定ライブでOPだった曲グーチョキパーはやくやりたい!!!
合作がありますーっていう宣伝告知の動画だったので、まずは興味を持ってもらえればと情報は殆ど載せないようにお願いしました
次々に出るアイドルがかわいいですね。それぞれのイメージカラー着ているとやはり華やか。
表示される文面は自分が考えました。本当コピーライター向いていない
CM2:ぐりもP

セラミックガールでオールスターとかかなりうれしいです!
楽しそうに踊るアイドルがかわいい。そして表示される文字も楽しそう。
これは、2部構成のものにしますよーっていうおしらせでした。
2部分けに賛否両論あったのですが見やすいという話もありましたし試みとしては良かったかなぁと思います
打ち上げ

最後テンパっていたからかエンコミスるとか、投稿フライングするとか漢字間違えたとか
まじベタ塗りドンマイな感じで申し訳ないです;
週間黒いテスト放送は週刊黒いテスト放送です。
本当すみませんでした。orz

イラストはもちろんももかりさんです。
明るい感じでPerfumeメインで描いてもらいました。
脇にいいるあずささん・まみ・雪歩・千早は各アルバムの衣装着てますね!かわいい!
Perfumeとアイマスガールズが一緒にいる絵って多分こういう企画でないとあまり見れない気がします

EDは『打ち上げ動画!チョコパーン!!!』です。

沖縄である『打ち上げライブ!海パーン!!!』というタイトルを見てこれしかない!って思いました。
コネタ大好きなんです。沖縄ですよ沖縄!!!沖縄初ワンマンですよ!!!いぇーい!きっと楽しいんだろうな
私は病み上がりの為遠方の旅行をできるだけ控えないといけないので、
氷結のみながら我慢します。氷結クエスト未だに最後のパズルできないんだぜ・・・・

EDの内容としては「SWEET」と「BITTER」からわかるように、
「チョコレート・ディスコ」がある意味今回の祭のテーマソングのようなものだと思っていて
ラストに使うからこれは外すとずっと言っていました。
ラストはいろんな動画でつなぎながら全部の動画がチョコディスのリズムに乗っているように
・・・・・・見えないかなぁと思って作ったのですがそれをどう見るかは見ている方次第です;
ただ、アドバイスもらったりしながら楽しく作らせていただきました。
で、絶対に曲クレジットを入れたかったのでその後に「23:30」を入れました。
「願い」か「SEVENTH HEVEN」もいいなぁと迷ったのですが、あまり知られていないのはこれかなぁと。
今回の動画でもっと知られてほしいとおもったのと、
しっとりとしたゆったりした感じが余韻感じていいかと思ったので。
ただここ、最初は映画のエンドクレジット並みの長さありました。スタッフとかも全部入れたので
長くない?といわれて削ってよかったなぁとしみじみ思います。長いとだれますよね。

ただ流すだけでは退屈だろうなと途中に少しだけダンス入れたり(透−袈Pトリオ意識してみた)
使用した楽曲のPerfumeダンスをそのダンスを踊ったアイドルが衣装を着て踊っているような感じにしました。

一応、全曲、それぞれ踊っている子のは作ったのですがそこからバランス見て1曲ずつ選んでいます。
こういう無駄作業と私が呼んでいる作業が結構好きで、こういう言わなきゃ分からないネタを仕込むのが趣味です。
コメントで分かってくれた人がいるみたいなので本当に良かったです。
全キャラ分せっかくあるのでどこかで見せれたら見せようと思います。

ということで全パートレビューになるのかな!

合作製作に参加してくださったみなさんおつかれさまでした。
見てくださった方、紹介してくださった方、興味もってくださった方
皆様がいてこその『祭』です。本当にありがとうございます。

願わくば少しでもたくさんの方が楽しいって思ってくださりますように。

半年位ですが本当色々な事があって想いがあるので下に少しだけ追記。
読む必要ないようなものなのでスルー推奨です。
私はPerfumeが好きで、アイマスが好きで、ニコマスが好きで
ニコマス5周年だと知ってなにかキラキラしたものを記念にやりたいなぁと思ったのがきっかけでやるからには楽しもうとこんな企画をはじめることにしました。
本当単純すぎて、申し訳ないです。ただアイマスとニコマスとPerfumeが大好きなだけです。

やるからには面白いほうがいいと、入院しながらも暴走する自分を
無茶振りをどう形にするか考えてくださり、時には暴走をとめていただいた運営陣のみなさん、
そして『楽しく愛あるものを作りたい』という気持ちに同意してくださった動画製作者さん、
イメージを綺麗な形にしてくださったわかむらPとももかりさん、
応援してくださった周囲のPさん、本当にありがとうございます。

そして、見てくださった方、紹介してくださった方、話題にしてくださった方、
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです。ありがとうございます。

ニコマスのギラギラした熱やキラキラした楽しさをたくさん頂いた気がします。

本当に素敵な時間でした。
でも、本音を言えばこれで最後なわけない!
今回の合作で反省したこともいっぱいあるし、気づけた発見もあるし
傷ついたこともあるし、謂れのない話で悔しかったこともあるし、もちろん嬉しかったこともあるし
そういうのを次につなげていきたいなぁと思っています。 (もちろん合作だけの話ではなく)

Perfumeも海外進出をするし、アイマス界も広がっているんですし
これは通過点にもっと色々楽しんでいけたらうれしいです。
まだニコマスは5周年だし、もっと色々遊べると思っています。
今までも、なんやら制限があってもそれを超える工夫をして進んできたんですもん!
動画のサイズやらなんやら(ゼロナイッスワー)ありますが、
これからもできるだけみんなで楽しくなる、楽しい、ニコマスライフを過ごしたいなぁと思っています。
無駄ポジティブが信条なので申し訳ないですが、宜しくお願いします。
次はどんな動画作ろうかな!!!

そして、これからもニコマスがアイドルと視聴者とPのたくさんの笑顔があふれる場所でありますように。

なんか微妙に綺麗でねたでなくてすみません。深夜のテンションで書くものではないね、何かいているかわかんなくなってきたので、では失礼します><
PerfumeM@sterFestival / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beta-nuri.jugem.jp/trackback/52