ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
2012年上半期ベタ塗り20選紹介【その1】
さて、今年も始まりました
ニコマスの半期に1回の幸せな地獄20選!!
今回も悩みに悩みつつ楽しく参加させていただきました。
今期はライブもあったしアニマスも最終回を迎えたし、
いろんなニュースもあり、アイマス界は大賑わいでしたね。
6月のライブもニュースだらけだった!!!

そんな中でたくさんの素敵動画に今期も出会えました!!
そんなたくさんの出会いから20個+1個動画を選ばせていただきました><
毎回思うのですがとても辛い!!!
辛い中で厳選したキラキラしちょる作品達!胸を張ってお勧め紹介していきます。

そして紹介文ですがとても1つが長くなってしまっているので、時間かかってます;
なので、順次紹介していきます><
長いですし、完走に時間かかりそうですがお付き合いくださるとうれしいです


★ベタ塗り2012年上半期20選★
。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。
★【アイマス2】 im@sオールスターでLet's Party!!! 【戦国BASARA】

Pボウイさん
『やっぱりニコマス!!みんなでレッツポーリィーイェー!!枠』

アイドルのフェスの熱さを感じさせる曲。そして動画構成がたまらない作品。
まず1回見てください!とっても熱いです。かっこいいです。
前期に選んだ名作と言える2作品brookPと散髪Pのカラーボトル動画でも思ったのですが、
アイマス2になり、ジュピターが登場して、そして竜宮小町という事務所内でのライバルが出来、
アイドルマスターに燃えの要素が増えた気がします。
そして「フェス」や「グランプリ」という競う場が似合います!!
それは、ユニット内で葛藤している彼女達を見るからかもしれないですね
そして、場面場面をカメラワークとダンスチョイスで
とてもかっこよく仕上げられているPボウイさん
切り返しに違和感がないようにダンスを選んでらっしゃったりと細やかな細工を感じました
最近のニコマスPVPは本当匠というか
職人的な繊細なお仕事をされる方が多く、センスが羨ましいです。
とか何とか御託言ってはいますが、オールスターでみんなかっこよくて楽しい!
やっぱりそういう動画が大好きなんです

イチオシカット
凛々しい!!
現在の日本はアイドル戦国時代だそうですが生ぬるいですね。アイマスのが戦国時代やで!
ここらへんはBASARAのゲームリスペクトなのかな。多分
妹がよくやっていますが妹は元就が好きです。(どうでもいいがな;)
律子ぉおおおお!!!
ジュピターから間奏、そして律子までの展開が熱かった。
フェス風とかでアイマスオールスターを作るときに、律子をどういう立ち位置にするか
結構気にしちゃいます。律子スキーなので。


★Perfumeみにメドレー[IDOL M@STER]
みにこんP
『1人でつくるからこその柔軟性。コンパクトかつバラエティーにとんどるで枠』

今期、Perfumem@sterを語るのに自分にははずせない作品。
自分は自薦もしているパフュマスフェスをやったのですが、同時期に出たこの動画は
やられたなっ!!!と正直思いました。そして個人的にすごくお気に入りの動画です。
どれだけ好きかは、この記事に書いているのでぜひ
3分間の構成のテンポがきもちいい!!
音楽や動画のつなぎのバランス、MIX構成などのセンスがキラキラしています!
見たら引き込まれちゃうこと間違いなし!
是非みにこんPのPerfumem@sterワールドを楽しんでいただきたいです

イチオシカット
前も似たのをはった気がするけど気にしない!
ここの不自然が大好き!そして不自然、単品もあるので是非!!
この衣装が、SOLっぽって思ったニコマスのPerfumeクラスタは多いと思う
「Are you ready?」からのあのイントロがたまらなく好き
水道夏はちょっとコミカルな空気で
少々ネタをはさんじゃうのはやはりネタをはさまないと死んじゃう病だからだろうか
でも、そういうほうが個人的には安心してしまう。それがニコマスのネタが好きでたまらない病


★アイドルマスター Around
ラフタイムP
『光の魔術師の魔法にかけられました。光の効果は無限大!光の紋章はヒカリちゃん枠』

ラフタイムPは光の魔術師の1人と呼ばれているそうです。
誰が呼んだかはしりませんが、この動画を見たら「この人は魔法使いか!」と思うはず
この動画の中では見ながら色々な光の効果を発見しました。
最初の静的な薄暗い中からアイドルを照らす光。
大都会の光。その反射した光に照らされるアイドル
ステージが切り替わる時の魔法にかかったような効果を感じる光
大きなライトと反射する床だけのステージでの逆光
色々な効果でのアイドルが駆け抜けていくから飽きどころがないです!!
そしてアイドルがきらきらでとても魅力的に見えます!
ΣいっておきますがBBはアイマス2にありませんからっ!!
丁寧な抜きが、ボロをみせないからどこまで輝かせても「キレイ」という言葉しかないのです
アイマス2になってみんな顔が以前にまして美人になった気がします。
そして、ライトの効果でますます美人に見える3人。
光を当てるのって大切なのねと美容にまで新たな発見をもらえました
これがきたのが合作中で、合作参加者でざわざわして
なんだか色々とラフタイムPに説明してもらった覚えがあるんですが
理解できませんでした;
個人的にはサカナクションすきなのでうれしかったです
イチオシカット
この春香さんにライトが当たる瞬間が好き
静から動に切り替わった瞬間
このシーン見たときの鳥肌はすさまじかった
あるいとるぞ!?PV再現なのか!?みたいな
そして最終兵器にやられました的シーン
逆光のアイドルがかっこよすぎる!そして美しい


★机の上の菊地真
二酸化硫黄P
『何がおきているのかわけわからないうちに机の上のパレードが終わっていた枠』

投稿のたびに興奮や驚きや楽しさをもらう二酸化硫黄Pの作品
この動画は本当あっという間すぎて終わるのがさびしくなるような作品でした
明るい音楽に合わせてはじまる文房具と真のステージ
どこを見ればいいのとばかりに動く文房具やシーン構成がとても楽しかったです
そして、真がかわいい!!!いつもだろうが真はかわいい!!!
そして、相変わらず謎過ぎる技術
どれだけの時間をかけて、どうやってどういう風に作られているのか
もう謎過ぎて、終わる頃にはポカーンとしちゃってます
あと、あのコメントもどうなってるのか全く謎です
つまり、どっからみても謎ですごい技術ばかりなので黙ってみるしかなくて、
終わったらさびしくなるからまた見ちゃうのがきっとこの動画ってことです。
イチオシカット
真登場!
頭から文房具たちのパレードの勢いはすごかった
いろいろとイチオシはあるけど自分がすきなのをぺたり
なんか雑貨屋さんみたいな感じが好き。
そして最後の畳みかけ!このラッシュがまた!!
そして黄緑文字がコメントなんですが・・・なんだろうこの技術。
最近の二酸化硫黄Pはピカピカにキレイですね。


★なないろぼた…ん!?
投稿者名:umahomeさん
『律子のショコラは七色の魔法やで!枠』

今期といえば、モゲマスのCDがでましたね。
全く、携帯での課金だけでなくCDまで出すとか携帯ゲーム恐ろしいですw
そしてその中の一曲、ぽっちゃり(普通だろ)ふんわりアイドル三村かなこちゃんの曲
ショコラティアラと魔法をかけて、七色ボタンのマッシュアップです
聞いてびっくりするほどの自然さ。こういう曲だったんだ!!といわれても納得のできばえです
律子は「キャッチーなポップス」が好きという設定だったはずですし(無印コミュによると)
やっぱり、こういった声の明るさや軽快さが伝わる曲は似合いますよね。
かっこいい律子も好きですがやはり魔法をかけての律子が大好きです。
そして、このサムネがまた最高ですね!このサムネにほいほいされた人も多いはず
目でも耳でも楽しめる律子スキーオススメの作品です

イチオシカット
このサムネはなんというリツコスキーホイホイ!
Wりっちゃんさいこうです
ポニテもミツアミもアップも似合うとかどれだけなのこの子は!
律子は本当に隣の家に住む幼馴染の委員長って感じでいいですよね


★【秋月律子】七彩ストーリー【手描き】
投稿者名:まいどんさん
『律子愛が動画からあふれている!去年も今年もいい律子そして小町愛!!枠』

竜宮小町好きなら見て損はない!そんな手描き動画。そしてとても素敵!!
実は、前作を20選に選んだ時まさかの期限間違いで選びそこなったので
個人的には前作との2作品での20選という熱い思いを込めていたりする一本
「律子と竜宮の歩みを描く」と書くとよくある題材だと思われるかもだけど
よくある題材だからこそ胸アツ!!本当にいいわって思います
そして、その題材をどう料理するかの個性の違いを楽しめるのではないかなぁと思っています
まいどんさんのこの作品は前作もでしたが『曲とテーマが明確』
そして『絵が丁寧』なのがイチオシどころ
歌詞に沿わせた竜宮ストーリーも、そして細やかな演出も。みんなの表情も構図も素敵。
そして、前回『ロケット』、今回は『星』とモチーフテーマがあるのがまたよくて
前回がPとして夢に走り始めた(ロケットに乗った)律子。
そして今回が挫折しながらも夢(星)を手に入れようとする律子という
前作とのつながりを感じられるのはファンとしてはうれしいです。
1つの動画としても面白いですしシリーズとしてみるのはもっとオススメ!
YUKIの軽快な歌声に乗せたこの愛あふれるストーリーは律子ファンなら必見です。

イチオシカット
最初のほうのこのシーンですでにやられた!と思った
歌詞の解釈の仕方がとてもうまくて、この動画のための曲なんじゃと錯覚を起こしてしまう
出てくるロケットは前作のモチーフ。こういうリンクがまたぐっとくる。
そして、今回のモチーフは星。トロフィーにも星がついていたりと要所要所に出てくる
涙ぐんで七色のステージに立つ小町
練習中に優しい微笑を浮かべる律子
まるでゲームのコミュのように、小町の面々と接するPの律子
やはり手描きだから表現できる映像だと思う。
なんかバカみたいに貼っちゃっていますがしかたないじゃない!どの絵も丁寧でイチオシなんです
こういう絵にひきつける魅力がある方を見ると
手描きをやっている自分としてはジェラジェラ羨ましい限りです


。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。
今回はここまで!!
いや、紹介今更じゃんというほどいい作品ばかりですが思いのたけを愛を叫ばせていただきます><
次は

から紹介をかかせていただきます><
できるだけ早めに21(2?)作紹介しきれるようがんばります。
20選 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beta-nuri.jugem.jp/trackback/57