ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
きっかけは「おめでとう」を律子に「ありがとう」を妹ちゃんに
先日、投稿した動画、たくさんの方に見ていただきありがとうございます

できれば、コメントがあってニコ動は完成すると思っていますので、
よければ、お気軽にコメント流していただければと思いますw

さて、この動画ですが実は色々な思いをもって作ったのでやったら思い入れがありまして
ちょっと前にニコ生でこの新作への想いをグダグダしゃべったのですが
TSも切れたことですしwしゃべり足りないというか、きちんと言葉にまとめようと思います
ただの自己満足チラ裏なことをご容赦ください

●動画の経緯●
最初は律子誕生日用の動画でした。
というか、律子の誕生日動画、今年は難しそうだったのですが
思わずこの曲を聴いて作りたくなって5月末くらいから始めました。
そうです、スタートが遅かったんです・・・・
最初のコンテだと律子の誕生日がコンセプトなので
すべてのシーンに隠れ律子を配置していたり
間奏では色々な事務所のアイドルが、律子にプレゼントを贈るという
イラストが描かれていました。
もっというとラストは律子のBirthdayライブということで、
実写(?)の後は他事務所アイドルと律子がコラボしたステージの
イラストを描いていました。
さて・・・そんな感じでもそもそイラストを描いていたわけですが
案の定遅刻しまして・・・こんなの描いて懺悔してました
※ちなみに、ラストのりっちゃんがやたらお気に入りw


・・・と、遅刻常習犯な私は、こんなイラストを描きながら内心
「ここまでやったからには早くやろう」
と徹夜作業を辞さない形で作業しておりました。
その時でした。妹ちゃん(1の方)に
「ニコニコできる動画作りたい人がニコニコしながら作らなくてどうする。
 体調崩しながら作ったって見た人だれもニコニコにならない」

といわれてしまいました。
この天使の一声がきっかけで(うちの妹はとてもかわいらしい)
「あせらずに、自分が楽しくて、自信もって笑顔になってもらえるものを作りたい」
と作業を停止して開き直り、あせらないためにも動画を見直すことにしました。

そして、ふと「あなたという奇跡」という歌詞でした
私にとっては「アイマス」の事で、プロデューサーにとっては「アイドルに出会えた事」、
そしてアイドルちゃん達にとっては「プロデューサーに出会えた事」
そのアイドルマスターの世界やコンテンツが奇跡の積み重ねなんじゃないかなぁ
という漠然としたものでした。
なので、そんな奇跡が積み重なった10周年をお祝いして、
アイドルやアイマスやプロデューサーさんや、アイマスにかかわっていらっしゃる方に
「おめでとう」と、「ありがとう」を伝えるものに変更する事にしました。

コンセプトから変わっちまったのですが一緒なのは以下の5点
・「Birthday」というタイトルにちなみ、イラストはお誕生日ケーキの枠に入れる事
・「顔と名前を〜」顔や名前が分からん社長やPを描く
・「偶然〜⇒花を贈ろう」までの流れ
・ アイドルいっぱい描く
・ ダンス動画使う

・・・・・・途中まで描いたのを崩さない形で、且つコンセプトをいじるということで
「律子がメイン的立ち居地の会います10周年お祝い動画」という
私が好きなもの詰め込みM@sterな俺得動画となっていきました
チラ裏「Birthday」 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beta-nuri.jugem.jp/trackback/61