ベタな展開が好きで何にでも興味を示すベタ塗りのブログ


- / - / -
「おめでとう」10歳「ありがとう」プロデューサーと「大好き」なアイマス
先日、ニコ生でこの新作への想いをグダグダしゃべったのですが
きちんと言葉にまとめているはずが、ニコ生より長いじゃないか!

●動画の構成●
メインは律子!コンテ作っていたのもともと律子メインだから。
・・・そ、それに律子は髪型が年齢で変わるし、
アイドル候補生にプロデューサーにトップアイドルと
色々な顔を持っているのでいろんな人をつなぐのにぴったりだ(後づけ)
というわけで、アイドルたちに、生まれてくれてありがとう、
10周年おめでとうとお祝いする動画になっています
そして、アイマス、アイマスのアイドル達、
アイマスにかかわっている方、そしてプロデューサーさん達への
ありがとうのお手紙のような動画になりました。
ぜひ、お返事をコメントでもらえたらうれしいなぁと思いつつ(ニコ動のコメカラフルコメントにせっかくしたしw)
・・・というよく分からない宣伝なんかチラ裏なんかは置いておいて
この後は益々スルー推奨の動画についての詳しいやつ(ニコ生のグダグダの続き)を描いておりますので
戻るなら今でしょ!!!!w
(スルーできる動画の流れ)
お誕生日のケーキを作るところから動画は始まります。
ここ、あえて誰かにあてたケーキではなく
アイドルからPへ、Pからアイドルへそれぞれが思う人への
ケーキになればなぁとおもいます。
ちなみにこのBirthdayの文字は10年一緒の人*は765プロのアイドルの色・・・のつもり!
終わらないmy song!!!!(T◇T)
ケーキがスクリーンとなったら映るのは765プロの地図を持った律子
今から初めて765プロに向かいます。
それと同時期にすれ違うのは、偶然再会を果たした武田さんと日高舞さん。
(勝手にここ顔見知り説を押しています)
ヨドバシ帰りのサイネリアさん、そして高木順一朗さんと、
彼がティンときた未来のプロデューサーです

アイドルとして活躍する律子を、しぶりんは横目で見ています。
ここ、虹色ミラクルっぽい;交差点で浮かぶのが映画のイメージしかなかった!
そして、流行好きのチャンミオが最近注目の律子を画面で見つけ、
アイドルを目指すしまむーは自分の憧れの場をじっと見つめています
出会う前のニュージェネのアイドルに対する感覚を表現したかった

2005・7・26(アイマス稼働日)のバス停から、10周年、そしてその先を
迎える仲間として乗り込むべくバスを待つ3人(描きやすいお気に入りキャラ)
七尾さんは本を読みながら、四季くんは音楽を聴きながら、
そして椎名さんはドーナッツをガン見してバスを待ちます

電車の中、まだアイドルでないドラスタ3人が偶然乗り合わせています。
すかさず薫さんは無駄な時間のないように手帳を確認。
翼さんはじっと座っています。そして輝さんは電車のダジャレ考案中

ロー●ンっぽいけど、イメージキャラがののワさんなコンビニ。
コンビニのキャンペーンアイドルだったエミリーちゃんと奈緒ちゃん、
そしてコンビニといえばこの人!恭二さんが一日だけいつもと違うお店で店員体験中

駅の構内には自分の理想のアイドルを探す尾崎さん。そんな尾崎さんも目を引く
おしゃれ女子の玲音さん。おしゃれ女子はかばんが小さい説
そしてあわててどこかへ向かうミクにゃん。駅の構内は律子のポスターと
律子主演の映画の広告が。優等生と新任教師による大人気少女小説
「つま先立ちでキス」は前編・後編の2回で公開。
〜背伸びして届く距離〜・・・・・・実はつまキスの構想は以前からあったのを流用
ここ、気づいてくださった方いてうれしかった!!!
私は、あれだけプロデュース云々考える律子がアイドルになると決めてからも
おさげをやめなかったのは
自分の大好きなお話のヒロインがおさげだから、彼女にとっての憧れに近づくためのおまじない
みたいなものならときめくなぁと勝手に思っています
間奏部分はシアター組。シアター組のコミカライズが面白い!!
友達とあわただしく出かける未来。そんな未来を横目に765プロへ向かう静香
気ままに放課後のお出かけに行く翼。そして電話中の夢子ちゃん。
まなみさんとジュピターが回転寿司つながりだと気づいて描きたかった1コマ
回転寿司で働くまなみさん。お客としてやってきたジュピター。
きづけば回っている4人目。あまとうさんの後ろにいるのは舞さん…ぽいイメージ
この後、まなみさんは舞さんに出会ってマネージャーになると妄想!!
学校を卒業した律子の出勤。道中に小鳥さん、そしてPと出会います。
同じグループ企業か、同じ大学出身(Gleeつながり)で
山村くんとちひろさんはつながっていればいいなと思います。
P以外のメンバーの通勤服は色々考えましたが、ピヨちゃんはきれい目、律子はMOREとか?
山村くんは普段の雰囲気からしてネクタイとかピッチリしないカジュアル系
そして、ちひろさんは背が低いイメージあったのでかわいい感じにしてみました
ちなみに、ちひろさんのバッグはブランド系でお高めという設定はゆずれませんからね。
き、きっと・・・バッグの為にも課き(ry
律子が社員として名刺を渡す演出。顔がちゃんと分からない社長’s
そしてPは「プロデューサー」としか役名がないので、名前が分からないキャラクターの一人。
涼ちんの移籍の話を聞いてからこんな光景を夢見ています。
みんなでご飯を食べるなら、若者らしくファーストフードかなぁと妄想
愛ちゃんといえば山盛り太朗さん!てなわけでご飯だからライスバーガー。
九十九さんはキノコが入っているのだろうな。キノコキャラが増えるなんて思いもよらなかった
そして私服がなぞだった;・・・あと、きっと大吾は大食いじゃろ!
「悩みや夢を語れる人」ってどんな光景かなで浮かんだのがこんな少し昔の光景
音無某さんをプロデュースするころは、そのプロジェクトについて
男たちがあれだこれだ話していたら素敵だなぁと思うんです。

カレンダーの演出、気に入っていただけたみたいでうれしかったです。
必死に誕生日確認する作業が半端ない夏休みの宿題気分でしたww
でも、改めて全キャラ(ほぼ)調べれたので、顔や性格確認できたのは楽しかったです
最初はもっと演出変えていたんですが、カレンダーに印がついていくという方が、
お誕生日を知っているよみたいな感じだし、自分の誕生日にこっそり印を入れる
なんてコメント職人が出たらうれしいなぁとこうしました。
誕生日を調べる目安に、マークの対応表を表記しておくと・・・
花 :シンデレラガールズ(一番多い)Cu/Co・Paは赤・青・黄 その他は緑
   ハート :ミリオンライブ Vo/Da/Viは赤・青・黄
炎っぽい :SideM Fi/In/Meは赤・青・黄 山村くんは緑
それぞれカードのそれぞれ赤担当カードの上のマークを元に決めています
黒井炎 :961プロ社長。テラ子安
4枚の花:876の3人(それぞれ担当カラーで彩色)
ここはロゴマークから決めました。涼ちんは315と876両方でマークつけました
☆+数字の色変更:765プロアイドル・事務員・社長・会長(担当カラー)
この星はアニメ2期OPから★。↑にしようとも思ったけど、とても微妙でした;
ひし形:システムとかその他もろもろ
ひし形は、それぞれのゲーム稼働日とかもろもろの日。ヴァイシュバルツより参考してこのマーク
7月26日:アイマス稼働日=誕生日設定(アイマスのロゴ参照に配色)

という感じです。もろもろ考えてみますた

それぞれのアイドルの衣装はその月をテーマになんとなくしていますが、
ピヨちゃんは9月イメージに加え、音無某さんオマージュにしました。
一応、その月のライブとかでみんな揃いで着てほしいなぁとか妄想だけは満載ですw

偶然同じ時に生まれ〜最初は初期アケマスポスター参考に
みんなが生まれてくれて、そんなアケマスが楽しまれたから家庭用ができたのだと思うと
本当に尊い。まぁ、私アケマスやったことない。一回だけベテランプロデューサーさんの華麗な指裁き見た
魔法をかけて♪とか、おはよう朝ごはん♪のフリ、多分少し箱○と違うきがする・・・気のせい?

ミキ加入はX-BOXのパッケージ
私はニコマスでアイマス知った、ニコマス見る専古参なのですが、ゲームを知らなかったので
ミキが茶色と金髪といる状況についていくまでが謎ですた
別のキャラだと思っていたもん。
そして、貴音、響加入!!
SPは全体のが見当たらなかったので、
X-BOXからフェアリー組だけCDジャケット参考にポージング(別に、タイギイトカデナイデスヨー)
最後のはOFAのお花衣装がかわいいので、「花」つながりで。ポーズは自分でなんとなく
このお衣装、箱○にはないので着せれなくて残念><かわいらしい!
てか、OFAは衣装好きなのが多いのでノーマルPV見るの楽しいです
集合ダンス動画大好き!!!見るだけでうるっとする。特に虹色、ラムネ色の夏具合大好きです
おはよう朝ごはんと、MBFと、LOSTと、THE愛がOFAのDLCで来る日は・・・?
愛ロスト、10th見たら絶対ステージほしいですよ!!!!

(かわいいにっこりっちゃんと、あずささん、やよい、雪歩は電撃のHPより)
ダンスは、本当はスターピースメモリー着せたいのですが・・・
箱○にはこの衣装がきていない(T◇T)ので、箱○で衣装が同じような色合いということで
この衣装をチョイス。個人的にこの衣装の色好きだし
でも、マスピ躍らせたのと組み合わせたかったというのもちょっとある・・・・
そして、枠は本当は花輪にして、お花だらけにしたかったのですが、ダンスがよく見えなかった・・・
素材集動画に使えると大好きでよく購入するのですが、今回はお花写真が結構使えてよかったです

最後、アイドルからプロデューサーへメッセージを送って
ケーキをみんなで食べて終わり・・・みたいな感じで動画の流れ終了です


そして、ここまで作っておいて、サムネになりそうなポイントをまったく考えておらず、
サムネの場所も決まらなかったので、悩みに悩み、Birthdayカードイメージして作りました
このサムネ好きってやなぎすんに言ってもらえてうれしかったです
とまぁ、取り留めなくもろもろこめた気持ちをつぶやいてしまいました。
まぁ、こんだけ書きましたが、見た人が笑顔になれればオールオッケー!くらいの気持ちです
ここまでお付き合いくださった方、(いらっしゃれば)ありがとうございます
よければニコニコできる動画を作るのを目指しているので今後も見守ってくださればうれしいです

ベタ塗り
チラ裏「Birthday」 / comments(0) / trackbacks(0)
- / - / -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://beta-nuri.jugem.jp/trackback/62